
みかんおいしいなあ~~~

f:id:usagidao:20150924193440g:plain

 

23

昨日は、水曜日

めんどくさい調理実習でした

おわったあと、図書館でナチスの本をかりた

少し読んだよ。ヒトラーは親に愛されていない。ウィーンの美術の学校の試験うけたけど、おちて、ウィーンで働きながらなんとなく生きてたみたい。

ウィーンはいろいろな民族がすんでいたので、ウィーンでの生活で差別の気持ちが芽生えたらしい。それが、ユダヤ人差別に繋がる。

はじめてちゃんと就職したのは兵士。初めての意義のある就職だったから、戦争が大好きだったんだって。

でも、政治への不満がでてきたりして、あんな政治家になってしまいました・・・

1933年当時ほどドイツ人の精神が動揺していたことはなかった。1938年当時ほどドイツの夢が現実化したことはなかった。1945年当時ほどドイツ国が崩れて、廃墟と化したことはなかった。👈これら全部ヒトラーのせい

 

24

にげんからでした

めんどくさそうな授業だった

友達の恋愛話興味ないのに、周りに合わせて、だよね~とかいって聞いてた

それでそれで??とか、きゃー青春だね~とかさ。。つまらない。

座るときも、みんな一人で座るのは嫌がる。

自分も、少しそうだから、いやだな。。一人でぽつんってなるの嫌だから、興味のない話に混ざったり。。。。。。。。。。。。。

お昼は、郵便局いくときにみつけたかわいいパン屋でかった。

一人で食べるとあんまりおいしくないw

3、4限はやくおわったけど、今日は4限のあとに栄養士の模擬があったので、ほのかとさなと話しながら待っていた

今日一番楽しかったのはここだな。すきな人と話すのはやぱりいいよねえ。

帰ってきてから銀魂と俺物語みならが野菜中心に夕飯たべた。

さて、お風呂入って本読んで履歴書かこうっと。