さっきまで昼寝してたら
15分ねるつもりが1.5hもねてた
今回は!!さなが出てきたwww

なんかね、学校おわりにサイゼにいるの
おおつまのこと高校のこが混ざってて一緒にいた笑
たしかちかとだれかと、高校のななみちゃん(いけいけなこで全然仲良くなかった)がいた笑
なんかプリクラもとってた
まあ、ふううに、いけいけなこがだから、うちはめちゃ合わないのに合わせてがんばってて、すごく疲れてた

そのあと、なぜか地元の公園に似たところに場所が移ってて
こんどは
ゆいとかあみとかちひろとかみずきとかその辺の人も登場
ちなみに時間は、短大をもうすぐ卒業するっていう時期でした。
なぜかあたしはうさぎの人形をもってて、メルヘンかよってなった
それで、知らない大人(男)もいた。そいつが、あたしのうさぎの人形を地面になげてすごく悲しかった…笑

ゆいがしきってて、なんか今日は、公園でみんなでドッチボールとかするらしくて、プログラムとかチームがかかれてるしおりを渡されたw
このスポーツ大会みたいなのはこれからも年に一度開催されるらしいw

隣にさながいて
なんでこんなことしてるの?ってきいたら
卒業するからじゃない?っていった
あたしは、つまらなそうだから帰るね。誰かに体調わるくて帰ったっていっておいてと、さなにいった
公園を出るときゆいがいて、ゆいに実習おつかれ!とか言ってた。たぶん昨日ゆいの実習についてのツイッターみたから、それで、実習おつかれっていったんだと思う

それで、公園をでてたら、さなも帰るらしく公園から出てきた。
さなと話ながら帰ることに。
み…なんでこんなことやることになったんだろうねー

さ…どーせ卒業してから二年ぐらいしか開催されないよ~

み…あーたしかにー

みたいな会話をしてる

なぜかさなはあたしの父方の祖母の家に泊まっているらしく
祖母の家にあたしがおくっていった
そしたら、その日は祖父の死んでから何年目みたいなやつやってて、親戚の人がたくさんきてた(このとき夢のなかのあたしは、そーいえば、家でこないだお父さん、これがあるってはなしてたなって思った。もちろん、現実では、お父さんはそんなこといってなかった)。あたしが、これに参加してないのは、あたしが祖母とそんなに仲が良くないからだと思われる

それで、めっちゃ人来てたから、あたしの家にきなよってさなにいったら
そーするーってなって、うちに向かうことに。この夢のなかで、うちの家は小6まで住んでた団地でした。なので、団地にむかって、歩いてた

そしたら祖母としらない女があたしたちのこと追いかけてくる。
なぜかさなが逃げてはや歩きなるから、あたしもはや歩きに。
なにか祖母とあったの?ときいたり
じゃあ、氷川台の家に帰ればいいじゃん!とか山田さんの家だって帰れるじゃんとかさなにいってた。
しらない女は若いので走ってきておいついた。
さなちゃん!と呼んだ
ちょっと時間たったら、祖母もがんばって、おいついてきた。
祖母がさなちゃん、なんとかなんとかなんとかと話す。
もう私たちは家族だよ!家族と思っていいのよ!とかいって感動系のことをいう。

そしたら、さなは泣き出した笑
それで、一件落着らしくて、二人は和解した。そこでばいばいして、さなとあたしはうちに向かう。

山田さんとなにかあったの?ときくと
あいつが悪いんだ!みたいなことをさなは言う笑
それで二人はちょっとまえに別れたらしかった笑
でも、さなは明らかに元気がないし。なんかおかしかった。いつものさなと全く違ったのだ。
(夢の話で現実では、二人はらぶらぶです。勝手に別れさせてごめんなさい。)

それで、家に到着。
なぜかさなはうちに来ないで
どこかに歩いていった。
あたしは家について、つけめんをたべてた。
ふと、さなはこれから自殺とかしちゃうのかな!?って不安になりさなにラインした。
どこにいくの?うちきて、つけめんたべよ!と、ラインしたいのに
動揺して、誤字がすごかった。
スマホのキーボードが意味わからん言語になり焦っていた。ここで目が覚めた

いみわからない言語はほんとに見たことがなくて、宇宙の言葉みたいだった笑




f:id:usagidao:20151024130406j:plain



f:id:usagidao:20151024130413j:plain