読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お母さん


一昨日の夜にお母さんに春からはたらく会社についてメールした
お母さんには、しゅーかつを続けてることはいってなかった。

そんで、昨日はワセリンかっておいて!ってメールした。
もうこれが、お母さんにかってもらうワセリン最後だな~社会人なったら、さすがに自分で買わないとな

それで
お母さんと電話をしたのよ
私たち、普段連絡とりあわないし電話するなって滅多にないよ
お父さんと喧嘩して泣きながらお母さんに電話したことはあったけど笑
とにかく、私たちは、距離感がある
だから私は、お母さんと頻繁にラインで仲良くはなしてるひととかが羨ましいなっておもう
でも、私のお母さんは、悪いひとではないし、料理もおいしいし、目玉焼きは半熟にする?固める?ってきいてきてくれたし、洋服もかわいいのとかブランドのものかってくれてたよ!

でも、お母さんみたいな母親にはなりたくないなっておもう
もっと子供に寄り添える母親になりたい
高校生の頃に悩みを相談しても全然真面目に答えてくれなかったのとか悲しかった

私のお母さんは結局は本当の家族からは一人ぼっちだと思う
結局はお母さんは、みんなから呆られている。
私はもっと、経験をつんだ大人になりたい。そうすれば、認めてもらえたと思うから。
そのためには常に向上心を持ってないといけないと思う
今の初心の気持ちを忘れたくないな