それ全部わたしじゃないし

成人式楽しかった仲よかった友達が誰だったかは忘れた元々いなかったのかもしれないどんな顔して何をどうやって話してたのかもわからないひどいことしてきた同級生の男の人は普通に話しかけてくるしかつて恋人だった人はやっぱり優しくて面白い人だった学年同窓会の後のクラス会は二次会かな同じ部屋にいるのに遠く離れたところで眺めてる気分になるし大人の男が躍り狂うけどあれは全部同じ年に生まれた人だよ部屋を出ると静かで久しぶりに喋るクラスの男子はスーツを着た男だった人はどんどん減っていくし次の日が仕事とか子供がいるとかスーツもドレスも似合ってたしみんなみんな大人でわたしだけ何も変わってなかった気がした4人で行った深夜のファミレスいつもと違うビールの味タバコと混じる甘いパンケーキの味ぜんぶぜんぶポッケの中に仕舞い込めたらよかったのに
f:id:usagidao:20160114225352j:image
朝方の神社へのお参りあの子は何を思ったのかな束になった棒から登る白い煙と引き換えに初雪が降ってきたf:id:usagidao:20160114230144j:image
全然違う