読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふと

思ったんだけど。

さっき、お父さんにもっとハワイの話きかせて。なんであんまり話してくれないの?的なこと言われました。

私は、今回の旅行はめっちゃ良良良いことしかなかったし、ほんとによかったし、いろいろ感じたし、目標ができたし、将来のことを考えたりもした!でもそれらの内容を家族に話そうとは一切思えないことに、ふと気が付いた。
お母さんにもお父さんにもお兄ちゃんにも。

話すなら、、と考えると友達とか彼氏とかいとこの二人なんだよね。

家族って、そんな存在なんだなぁーって、ふと思った。家族はなんだかんだ近い距離にはなれないもんなんだなって。もしかしたら、親は子供がなに考えてるか知りたいのかも知れないけど、全然話す気がおきないなー。あと、ききたいよ!はなしてよ!って言われると話すきがうせることにも気が付いた。話そうかなってなるタイミングを待ってたほうがいいんだな。(我が家の場合のはなしだけど)

だけれども、
今回の旅行いって、この両親の子供で良かったなって思った。笑
これはまた今度詳しく書きたい

でも、夢や目標はまわりのひとに言っておいたほうがいいっていうよね〜