読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も仕事をやめるときはどれくらい前に言ったらいいんだろう?とか4月から考えてますね

もともと長く勤めるつもりはなかったので。。笑

夕飯食べる時も、親にわたしは数年後にはこうしたいんだ!とか話すと
反対はされないけど
人生すべて分かったように話してるねって言われて確かになと思いました

とにかく努力が必要だとおもうけど
努力あんまりしてきてないから
まだまだ努力が足りないなとおもいます

最初の頃常に向上心をもってはやく仕事を覚えて勉強もがんばろう!っておもってました
でも働いて、向上心をもってるだけではなんの意味もないことが分かりました
向上心を持ちながら行動に移さなきゃ意味がなかったです。。
ただ、なかなか理想通りに勉強が進まなくてあー。。だめだなって自己嫌悪になります

私も同じ小さなミス最初の頃繰り返してました
捺印押し忘れとかシャチハタ押し忘れとかそーいうの。。前ネットで仕事できないなと、思う部下の一位の理由が同じミスを繰り返すだった。

だから、私も最初の頃ミスしたリストを、書いてました!それで横にどうしたら繰り返さないか?というのを考えて書いてたんですけど
どれも、確認をすることをすれば繰り返さないことばかりでした
社会人になって、確認をすることがとても大事だと思った
仕事は誰かがまずやったら、次のひとがチェックまた次のひとがチェックとダブルチェックをめっちゃすることがわかった
だから、最近は、いつもやってる仕事も、ふと先輩から頼まれた仕事もまず終わったらミスがないかチェックをしてから先輩に終わりましたと渡すようになりました。
でもそれでもまだミスがあることがあって、あーーーって落ち込みますね。

仕事は楽しいとは思わないけど
つまらなくはないです。
自分がもっと仕事覚えて、成長した姿を想像すると嬉しくなるから、がんばりたいです。

まだ20歳だから、これからの10年をどう、すごしていくか良く、考えます
とにかく今の私がすることは、勉強!です。