願えば叶う説


このブログ面白いから振り返ってたんだけど
111日前のをハワイ旅行記って記事に書いてあった、願えば叶うからその時の願いを書いてる記事があった。
いくつか叶ってるから記録してきます。

1.英語をしゃべれるようになる
映画を観れるようになる
⇨まだです。
2.ヘアアレンジができるようになる
⇨少しだけできるようになりました。
3.美容皮膚科に行ってニキビ痕を治す
⇨銀座の皮膚科に行き治りました。
4.肌に合う保湿液を探す
⇨NOVの美容液でした。
5.似合う化粧を発見する 自分の顔を研究する
⇨わかってきました
6.土日のお仕事を見つける⇨人脈
⇨新宿の居酒屋のバイトが決まりました。
7.毎日腹筋とスクワットと腕立て30回
⇨やってません。今日からやります。
8.丁寧に毎日を生きる
⇨前よりはできるようになったかな
9.可愛い人と関わる
⇨後輩が可愛いです まだまだ
10.哲学者と知り合いになる
⇨まだです。。哲学書は読み始めました。
11.やったことないことをなるべく挑戦する
⇨なるべくはじめました
人見知りせず自分を偽らなくなった気がするよ
12.おもしろくなる
⇨まだです。
13.めんどくさいという感情は瞬殺する
⇨わりといいかんじ
14.常に生産性のある日々を
⇨ぐたぐだすぎるのはなくなりました
15.大きめの冷蔵庫が欲しい
⇨まだです?
16.勤務地から近いところに暮らしたい(願わくばチャリ5分)
⇨そんな遠くないけど早く駅近に引っ越したいです。駅まで徒歩10分以内のような。
17.お金に困りたくありません
⇨初任給うはうはです
18.可愛い家具にたくさん出会いたい
⇨もう少しです
19.服をちゃんときますおしゃれする
⇨もう少しです
20.尊敬しあえて語り合える友達が欲しい
⇨少ないけどいます。広げたいです。

追加
21.仕事を大嫌いな先輩よりバリバリできるようになって何も言われないようになる
仕事に余裕が持てるようになる
22.自分を大切に周りの人も大切にできるようになる
23.仕事まずは1年続けて保育園の人と仲良くなって居心地のいい場所になる
24.彼氏、家族と良い関係になる。