
与える人


先週?今週かな?
仕事とっても毎日嫌だったけど終わると達成感で自分のこと2くらい好きになるからイイ!
バイトも始まりました。週1くらいだけど
学ぶこと多くてワクワクしてます!
お酒に詳しくなりたいな〜〜とか思いながら何もしてなかったから最近やっとこさ焼酎や日本酒についてノートにまとめ始めました。

週末は仲の良い後輩と新宿で飲んだ!終電で帰るの寂しいねってなって、荻窪の後輩の家行って軽くオールした。
f:id:usagidao:20160605205140j:imagef:id:usagidao:20160605205206j:image
後輩っていってももう3年以上の仲で友達みたいなもん。かわいいし愛おしいです。
酒よく飲むし。。
朝方彼氏が車で中野に来て居たのでそこまで自分で行き、雨の中彼氏の車のある駐車場まで一人で歩いていたら、後ろから細身のグラサン兄ちゃんがいきなりお姉さん傘いります?って言ってくれて!
いきなり過ぎて、え!いいんですか!とかいっちゃってそのまま受け取ったら兄ちゃんどうぞってスタスタ去ってった。
私の後ろ姿しか見てないのに、前から見たらとんでもなく残念な顔なのに。こうやって雨降ってる中の女のひとにさらっと傘を与える兄ちゃんに感動した。。中野のこと大好きになった。。

前のバイトの大森さん、今のバイトの大さん、彼氏、中野の兄ちゃん、、、私の尊敬する人は、見返りを求めず完全に与えてる気がするなあ〜〜

 人生にふとしたとき絶望してなんで人ってこんな必死に毎日生きてんだろって根暗モード入るけど嫌なことばっかピックアップしてるだけだね!良いこともたくさんあるな日々!
わたしも見返りを求めず与えれる人になります。そのためにまずは自分にたっぷり与えます。ゆるく生きよタモリリスペクト。
さーて月曜頑張ろう!
f:id:usagidao:20160605205156j:image